販売・サービス職
カスタマーサポート
事業内容
わたしたちソーシャルデータバンクは、Line公式アカウントの機能を拡張するサービス『Liny』を開発・運用しています。

LinyはCRM実施やライフタイムバリュー(LTV)の最大化を効率的に実現できるマーケティングツールで、現在1500を超える企業様にご利用いただいています。

Linyでは顧客の購買履歴やWeb上の行動分析からセグメンテーションを行ったり、その情報をLINE公式アカウントでのチャット履歴とあわせて保存することができます。そうした顧客分析に基づいたきめ細やかな応対を素早く行うための自動化補助を可能にするのもLinyの特徴です。
募集背景
①弊社製品の導入企業の増加に伴いサポート件数が増えているため
②ビジネスモデルが多様化してきたので、担当の住み分けをして行きたいため
仕事内容
「カスタマーサポート」としてのみならず「カスタマーサクセス」を見据えてお客様を成功を見据えて行動していただくポジションです。

弊社サービスであるLinyは定期購入という形でお客様にサービスを提供しているため、お客様と長期的に良好な関係を構築することがとても重要になります。そのためチャットや電話、メールを通じた応対によって、お客様との良好な関係構築をしていただきます。
また単純に問い合わせに対して回答をして終わりではなく、お客様との全ての接点において、満足度向上を目指していただきます。お客様の状況を把握した上でこちらからアプローチしたり、お客様に満足いただけるよう先回りしたり、攻めの顧客応対をしていただきます。
2018年に開始したサービスですが、2019年8月現在1,500社以上の企業にご導入いただいています。それに伴いお問い合わせの数も増えており、これを効率的に対応する各種施策にも携わっていただければと思っています。現在進行しているのはオンラインマニュアルの改修とFAQの整備ですが、その他にもVOCの合わせて最適な施策を発案していただければと思います。

ただ電話番として応対するのみならず、先々を見据えて行動していただけるポジションです。希望をする方は将来的にマーケテイングやコンサルティングにチャレンジをすることも可能です。

【仕事内容】
 ・チャット、メールを使った顧客応対業務
・問い合わせ削減施策の実施
 ーオンラインマニュアルの整備
 ーFAQの構築・整備
【必要条件】
・基本的なPCスキル 
・一般的な電話応対 
・社会人としての文章力
・ホスピタリティ
対象となる方
学歴不問
経験不問
 ・変化を楽しめる方 
・どんな状況も前向きに取り組める方 
・協調性がある方 
・素直で成長意欲がある方
勤務地
駅から徒歩5分以内

東京都港区芝大門2-3-6 大門アーバニスト5階 (最寄駅:JR浜松町駅 都営大江戸線大門駅)

大門駅徒歩1分 浜松町駅徒歩5分

勤務時間
10時以降始業

10:00〜19:00

試用期間明けからフレックスタイムでの勤務が可能です

雇用形態
中途採用(正社員)
副業・複業可能
契約社員、アルバイトでの採用も可能です 入社から6ヶ月間は試用期間となります
給与

年収 3000000円〜3599988円(※月給換算250000円〜300000円)

年1回会社業績によりボーナスが支給されます

休日・休暇
年間120日以上休日
土日祝日休み
年間休日127日 週休2日制
有給休暇有り
慶弔休暇、子育て休暇、夏季・冬季休暇有り