事務・アシスタント
【総合職】 コールセンター/業務統括/セキュリティ/債権管理  ■ 未経験 歓迎 ■
事業内容
主な業務内容
 ●  クレジットカード事業
 ●  企業ポイントの発行・提携等に関する事業

当社は、ターミナル駅前の超大型店舗「ヨドバシカメラ」や業界屈指の品揃えを誇るインターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」「石井スポーツ」、新商業施設「LINKS UMEDA」などを展開するヨドバシカメラグループの一員です。
グループの決済・販促を担う企業として、クレジットカード事業・ポイントを介した様々なサービス提供やマーケティング活動を展開しています。
仕事内容
今回採用を行うのは、カード業務の基本である「カード発行、与信、各種手続き業務、お問い合わせに対応するカスタマーサポート業務、安心を提供するカードセキュリティ業務、債権回収や法務対応、信用企画業務」を行う部署です。
いずれの職務につかれた場合でも、将来的には、ご自身の志向や適性などにより幅広い部門でキャリアを形成いただくことも可能です(東京本社ビルのみ/転勤はありません)。

中途採用にあたっては、ご本人の適性と希望を考慮のうえ、次のいずれかを担当する部署に配属します。

《業務統括》
カード入会審査・顧客情報変更業務を担当。カード会員数やカード利用者数・利用金額・利用回数の増加を図り取扱高拡大に寄与するため、データマーケティングを活用した商品企画やカード利用限度額調整(途上与信)施策の立案、推進、業務処理なども担当しています。

《コールセンター》
カード会員様から寄せられる各種お問い合わせに対し、お電話で解決方法の提案やカードを快適に利用いただくためのサポートをする部署です。お電話以外にもメールでの対応や、お客様情報の諸変更事務も行います。ご経験や知識、スキルの習熟によっては、センターの管理・運営(マネジメント)を担っていただきます。

《カードセキュリティ》
お客様にカードを安心してご利用いただくための、セキュリティに関するサポートをする部署です。不正利用かどうか判断するためカード利用内容調査を行い、不正に遭われてしまった場合は、関連会社との交渉や会員保障制度のご案内、各種手続きをします。不正利用を未然に防ぐセキュリティ対策の立案、推進も行っています。

《債権管理》
支払いに関し寄せられる各種ご相談への対応や、債権回収業務(電話・メール/督促状の発送/お客様情報の諸変更事務)、法的対応(弁護士、司法書士、代理人との折衝)を行う部署です。リスク管理のための提携に関する業務や回収フロー構築、信用企画施策の立案、推進、業務処理なども行います。
勤務地

東京都新宿区新宿5-3-1 (最寄駅:新宿三丁目駅、新宿御苑駅 徒歩約7分、新宿駅 徒歩約13分)

東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」3番出口 徒歩6分 東京メトロ丸の内線・都営地下鉄・副都心線「新宿三丁目」C7出口 徒歩7分 JR他「新宿駅」東口 徒歩13分

勤務時間

指定なし

1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内/実働8時間/休憩1時間) ※勤務時間は部署により異なります。

雇用形態
中途採用(正社員)
給与

年収 3000000円〜4500000円(※月給換算205000円〜220000円)

※超過勤務手当:1分単位で支給 ※残業時間:月10~30時間程度(繁閑あり)

休日・休暇
完全週休二日制(シフト制の部署あり) 
慶弔休暇
有給休暇
産休育休・介護休暇(取得実績あり) ほか

※部署別の休日・勤務時間
コールセンター/9:00~18:00(休日シフト制)
業務統括/9:00~22:00(勤務時間・休日シフト制)
カードセキュリティ/9:00~18:00(土日休)
債権管理/9:30~18:30(土日休)